けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (8/12)
  • (6/25)

タグ:七夕

2014年の七夕イベントの振り返りでござる。

ネタバレになるからイベント終わってから期間を置こうと思ったら発酵してたでござるよ。

もう記憶も定かでないので写真メインでお送りするでござるね。話は要約すると、ヒコボシがオリヒメにジャンピング土下座するのを手伝うってだけ!

20140812_01

20140812_02


20140812_03

神妙な顔をしていても、頭の中はナオンのことばかりじゃよ~

20140812_04

20140812_05

20140812_06

来る…来るぞ… 鳥肌注意…!

20140812_07

20140812_08


20140812_09


で、出た~! ヒコボシさんのジャンピング土下座だ~~ッ!

20140812_10

20140812_11


20140812_12


20140812_13


20140812_14

そろそろコメントすることがないな…。

20140812_15

20140812_16

20140812_17

20140812_18

20140812_19


20140812_20


20140812_21

オリヒメのやってることって、精神的DVのような気がしなくもなくなくなくなくない。

20140812_22

20140812_23

良かった…。

野良で知らない野郎との恋路を祝福されなくて…└(゜ー゜ )┐

七夕クエ、2年目で喧嘩してるけど来年はどういうネタで攻めてくるでござろうね? ヒコボシがオリヒメの両親に挨拶するための手土産を用意するとか…?

20140625_05

クエストクリアに必要な星々の装束と星々の衣のペア。


ここからは後半で入手出来た衣装を紹介するでござる。

20140812_24

まずは白波柄のゆかた。演歌歌手って感じ!

20140812_27

ドラキー柄のゆかた。

20140812_26

シマ柄のじんべい。カラーリングすれば阪神ファンコスが作れそう。

20140812_25

花がらのじんべい。圧倒的パジャマ感。

普段着的に使えそうなのは花がらのじんべいでござるかね(^0^)


七夕クエは毎度、クリアが大変だしお金もかかるでござるが、イベントが全部簡単でもつまらないし、色々あっていいんじゃないの?って思うでござるね。

みなさん今日は、けーいちでござる。
 
今年も七夕イベントがやって来たでござるね。昨年と同様、男女ペアを作る内容でござった。拙者は過去の経験から、メインとサブを男女同数にしているので1人で全部済ませられるでござるが、それでは味気ないので。

20140625_01

んま、初回はちょここと行ってきたでござるよ。

20140625_02

実際はそれぞれがサブを連れてるので4人PTで…└(゜ー゜ )┐

内容は昨年とほぼ同じでござったね。うさぎのお面を装備して敵を倒すと、星々のナミダという素材をドロップするので、男女用の装備を作成してペアでイベントクリアでござる。ちょっと違うのは料理が追加されたところでござる。

星々のナミダ集めに、チームクエストのゾンビ系討伐と兼ねようと、ゴブル砂漠でグールを倒したらそりゃ落とさないのなんのって…。んで、ココラタのタコメット狙いにしたら逆にボロボロと出るわ出るわ。30分で50個くらい落としたから、4人で200個でござるね。

それを元手にちょここが星の鍛冶ハンマー星の錬金ランプ星の錬金ツボ、拙者が星々の大剣星々の装束を担当したでござる。木工と裁縫は2人ともやってないので、ライナちゃんに星々のタクト、アビゲイルちゃんに星々の衣をそれぞれ作ってもらったでござる。

料理はバザーでどうにかしました。

20140625_03

まあ、お話はね…。今はまだ早いので、イベント期間が終わった頃にでも振り返るでござるよ。


翌日、サブの4キャラ分をゴールドの力でささっと終わらせたでござる。

20140625_06

ヘルゲとシグルーンは普通に美男美女って感じで…。

20140625_07

スラグフィドとけーいち♀は男女逆にしてみたけど、軽く後悔したでござる。

20140625_05

けーいちとスワワで並ぶとこんな感じ。

20140625_04

ぴょんっ。

柄が入っている分、昨年の星天の衣よりドレスアップには使いにくいかも知れないでござるね?

後半でもらえる浴衣も楽しみでござるが、装備枠がいっぱいなのでどこまで頑張れるか今から心配!

このページのトップヘ