けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (10/20)
  • (9/4)
  • (7/7)
  • (6/15)
  • (6/9)
  • (6/4)
  • (6/1)
  • (5/31)

タグ:レベル上げ

遂にフルカン達成したでござる…! けーいちの方で!

20141020_03
 
スワワは10月7日にフルカンしていたので、およそ2週間遅れでござるな。

遅々として進んでいなかったレベル上げが加速したのは、やはりver.2からの大幅な緩和によるところが大きいでござるな~。週1の偽レンダーシア討伐と、試練の門の強戦士の書対応。これがデカイ。

拙者、試練の門を回すためにサブキャラ全員、全箇所いけるようにしたでござるよ。今日はけーいちのレベル上げの最後の追い込みで、試練回しを6周したのでさすがにキツかったでござるw

特訓の方はまだまだなので、これからは金策、装備収集しつつ特訓、たまにボスカード持ち寄りって感じになりそう。少なくともレベル上げを考えなくて良いだけで嬉しい!

20141020_02

特訓、けーいちはまだこんな状況。

20141020_01

スワワも大差なし。2人とも僧侶がカンストしてるのが、同じことさせてるんだなーって実感させるでござるな。


前回、ふくびき互助会の記事を書いてから「次回はけーいち/スワワの2人でフルカンしたという記事にしよう」と決意を固めたために随分と更新が空いてしまったでござる。野良ヒューザとか色々と話題はあったでござるのにね。

最近は誰かと遊んでも写真撮ることもなくなっていたので、またそこも再開して「今日は○○と□□しました~!」的な記事に回帰していきたい所存でござる(・∀・)

水玉コラ作ってから随分と間が空いてしまったでござる。

旅行でしばらくインしなかったら、その分を取り戻すのに時間がかかったりでなかなかブログを書く時間がとれなかったでござるよ。あとはアレね、最近はピラミッドやボスコインなんかでいちいち写真を撮らなくなってきたので、書くネタが無かったりね…。 

職業 けーいち スワワ
戦士 64→73 71→80
僧侶 80 80
魔法使い 80 80
武闘家 80 80
盗賊 80 80
旅芸人 71→76 74→77
バトルマスター 55→58 63→72
パラディン 80 80
魔法戦士 54→58 66
レンジャー 56→80 59→80
賢者 64→80 66→80
スーパースター 62→68 66→80
まもの使い 71→75 80
どうぐ使い 80 80

レベル上げの状況はこんな感じ。スローペースでござるけど、ver.2.3の間にはフルカン出来そうでござるね。けーいちとスワワでそれぞれサポを借りて、別パーティでの同時バザックスを始めてからペース上がったでござるなぁ。

20140904_01

スワワがオノ職カンストしたので、ついに戦士装備揃えてみた! これで拙者の僅かばかりの貯蓄は吐き出してしまったでござる。

なので、レベル上げが終わるまでする予定はなかった金策を再開したでござるよ。

20140904_02

金策はもっぱら日替り討伐。けーいちとスワワでそれぞれサブを連れて、1日に2回こなす形。これでだいたい10万Gでござる。サウルスロード専門でござるね。

20140904_03

余った時間でバザックスでござる。そろそろ2アカ同時バザックスはしないでいいかな…。


第1回バトルグランプリはメタキンコイン狙いで、ふたりともC+になるまで参加したでござるが、気づいたら1枚も写真撮っていなかったでござる…。


うーん、まあ、そんな感じ!

みなさん今日は、けーいちでござる。

このブログ、自分の備忘というか記録を残すつもりで続けてるでござるが、ちょっと人への見せ方を考えなきゃなーと思う今日このごろでござる。

20140707_01

それはそうと、長らく篭もり続けてきたコニウェア平原といったんお別れすることになったでござるよ。そう、けーいちとスワワの両方で、どうぐ使いとパラディンをカンストしたのでござる。

20140707_02

レンジャーでも試してみたけど、小びん消費が激しくてツライ感じ。ただでさえメタル香水と料理にお金掛かってるでござるからね…。

ソロタコ以降は、真のワルド水源でバザックスを狩ってるでござるよ。こちらはサポ入りで2アカで回せるので、ひとり当たり玉給12万ほど稼げば、ソロタコの玉給20万超えに相当するし、小びんも飲まないのでリーズナブルでござる。

2アカなら最初からバザックスでも良かったでござるな…└(゜ー゜ )┐


レベル上げの状況はこんな感じ!

職業 けーいち スワワ
戦士 61→64 69→71
僧侶 80 80
魔法使い 77→80 79→80
武闘家 80 80
盗賊 80 80
旅芸人 71 74
バトルマスター 55 63
パラディン 55→80 66→80
魔法戦士 52→54 64→66
レンジャー 55→56 58→59
賢者 60→64 62→66
スーパースター 62 66
まもの使い 70→71 79→80
どうぐ使い 80 80

このペースだともしかすると、ver2.2の期間中にフルカンスト達成可能…? 引き続き頑張るでござるよ!

皆さん今晩は、けーいちでござる。

最近はレベル上げばかりしてるのであまり書くことがないでござるよ。

20140615_02

うっかりアトラスカードの期限が切れそうになっていたので、2枚ずつ持ち寄り! 期限ギリギリのカード使うとすごく得した気分になる不思議!

左からハルトさん、かおりさん、るみらぁさんと行ってきたでござる。構成は武武旅僧だったかな。久しぶりに前衛やって楽しかったでござるよ。

20140615_03


お、ゴールデントーテムでござるか! ワクワクしながら倒したら、たったの500G。我が目を疑ったでござる。最近はピラミッドでゴールデンパペットやゴールドスライム見てるから比べちゃうでござるね…。

20140615_04

今度は4匹! もういい、休め…!

アトラスの方は現物が2つでたので大満足。破片と合わせて3回合成したでござるが、あえなく撃沈。試行回数が少ないから仕方ないでござるね。

20140615_01

完全に報酬目当てで、スワワでも紅玉館へ。あと4キャラ分やるのはキツイでござるな…。

20140615_05

別日、誘われて深夜からの真・災厄。実はけーいちではまだ真・災厄の王をみやぶっていないことに気づいたところだったので、丁度良かったでござる。ふくびきの結果は…。


さてさて、レベル上げの状況でござるが、こんな感じでござるよ。

職業 けーいち スワワ
戦士 61 69
僧侶 80 80
魔法使い 76→77 78→79
武闘家 80 80
盗賊 80 80
旅芸人 71 74
バトルマスター 55 63
パラディン 50→55 62→66
魔法戦士 52 63→64
レンジャー 53→55 56→58
賢者 58→60 61→62
スーパースター 53→62 59→66
まもの使い 70 79
どうぐ使い 73→80 64→80

ソロタコのおかげでどうぐ使いはカンスト。そのままパラディンに着手しているでござる。メタル香水とアクロバーガー様様でござる。

メタキン持ち寄りでスーパースターがガツンと上がったのが助かった。この後はバザックスでござるかね。賢者は相変わらず週1の偽デフェル。

ちょここがメタル香水と超元気玉を出してくれたので、1時間だけ4人PTでオノむそうタコメットしてみたでござる。出来なくはないけど、タゲが散りやすいのが難点でござるなぁ。

どうぐ使いカンストを契機にスキル振りしてマヒャデドス覚えたので、魔法使いはこのまま酒場でカンストしそうな勢い。次はどの職業で酒場に預けるか考えないといかんでござるなぁ。

とまあ、こんな感じでござるよ。次回の報告までにはパラディンもカンストしてるでござろう└(゜ー゜ )┐

みなさん今日は、けーいちでござる。

ver2.2スタート直後にスペシャルふくびきでゲットしたメタキンの持ち寄りしてきたでござる。けーいちとスワワで3枚ずつ当てたので、募集したのは2名。そして、ハルカラさんとあやなちゃんが来てくれたでござる。

20140609_01

ふたりとも一閃突きありのパラディンで来てくれたので、拙者はレベル上げが大変そうなスパで参加でござる。

ボスコイン入れるかどうか悩んだでござるが、周回が増えてややこしいので、全員でメタキン投入して道中は普通に進むことにしたでござる。ザオ無し構成でござったが、死んだらせかいじゅの葉使えば良いでござるしな。

20140609_02

メタキン持ち寄りはこれが3回目でござるが、ホント癖になるなー。

スパスタの癖にベッスマ無しでござったが、1周目でレベルが上ってスワワが取り戻したので、以降はベッスマ入れたでござる。元気玉+ご飯+ベッスマで、メタキン1匹でも経験値カンストの99999ポイントに届いたでござる。

20140609_03

〆はバッコス。大変でござったが、キチンと倒したでござる。これでEXP5000。

20140609_04

結果、けーいちがLV53からLV59に、スワワがLV59からLV66になったでござる!

20140609_05

深夜になってちょここ、みのりんと偽デフェルの試練回し。前回に続いて、みのりんが超元気玉使ってくれたでござる。「けーいちさんはまだレベル上げ残ってるからね」と(´;ω;`)

拙者は試練の門は、賢者のレベル上げの為に通ってるでござる。偽デフェル以外も回れたら助かるのでござるが、移動が面倒だったり強かったりでなかなか…。

20140609_06

あびまる、アメジストさん、ツギちゃんと悪霊持ち寄り。うっかり1戦負けちゃったでござるし、残りは全部破片でござったが、ドロップアイテムは美味かったから…(´;ω;`)

悪霊の持ち寄り後、またみのりん、ちょここと試練の門に行ったでござるよ。最近、ヘビーメタルが値上がりしているので、海風の洞くつでアビスソルジャーを倒すでござる。これはレベル上げじゃなくて、完全に金策として行ったでござるよ。

そして1枚も写真を取っていなかったというね…└(゜ー゜ )┐

皆さん、こんばんは。けーいちでござる。

もしかするとそろそろver2.2に向けて準備してる人もいるだろう中、拙者は黙々とレベル上げだけしてるでござるよ。夏休みの宿題、ギリギリでするタイプでござったから、きっと特訓も、皆が終わった頃に始めるんでござろうなぁ。

やってることは日中にエモカバの募集して、集まればエモカバの超玉持ち寄り。集まらなければソロタコといった塩梅。けーいちとスワワのペアで、片方を戦士で抱き合わせにしてるので余計に人集めが難しいでござるが、止むを得ない所…。エモカバ全盛期に戦士とレンジャーだけでも済ませておけば良かったでござるよ。

20140604_01

20140604_02

この日はもかすけさんと、チーメンのウメゴンと。ウメゴンには応援バトマス出してもらって助かったでござる。

そうそう、もかすけさんは桃尻くらぶの店長さんなんでござるよ。なんというか、普通にレベル上げしてるのが不思議でござるなd(^ー゜*)

20140604_03

今日はペソちゃん、ユウさんと!

2アカで2時間狩りしてると、すごく肩こる

5月31日からの変化を見ると…

職業 けーいち スワワ
戦士 54→61 64→69
僧侶 80 80
魔法使い 75 78
武闘家 80 80
盗賊 80 80
旅芸人 71 74
バトルマスター 55 63
パラディン 50 62
魔法戦士 52 63
レンジャー 53 56
賢者 57→58 61
スーパースター 53 59
まもの使い 66→70 74→79
どうぐ使い 60→73 63→64

まぁまぁの進み具合でござるが、まもの使いが上がりすぎでござるなぁ。スワワはあとは討伐でカンストしそう。けーいちがまもの使いカンストする頃に、スワワの戦士をカンスト出来れば上出来でござるね。

レンジャーとけーいちの戦士をどう上げるか…。やはりタコか!?

明日はレベル上げはちょっと手を止めて、ピラミッドを第6霊廟まで終わらせておく予定でござる!
 

みなさん今日は。けーいちでござる。

引き続き、レベル上げ、頑張ってるでござるよ。金曜、土曜でけーいちがどうぐ使いをLV69、スワワをLV64まで上げたでござる。このままどうぐ使いとパラディンをカンストさせるぞ。

20140601_01


レベル上げにお金使うのは抵抗あったでござるが、とうとうメタル香水に手を出してしまった…。けーいち、スワワの2人共VIPにしておいて良かったでござる。ややこしい賭け方しなくても、それぞれが赤と黒に1000枚ずつ賭ければ36/37で片方が2000枚になるでござるからねd(^ー゜*)

20140601_02

 
同時並行で上げていたフォンデュのなつき度も、それぞれ100に到達! 同じことを2回してるせいで進行が遅いでござるが、これは2キャラ育成の宿命でござるなー。

今後は元気チャージは全て元気玉にしてソロでレベル上げをしたいのでござるが、問題は2人で30個近く持っている超元気玉の使い道でござる。エモカバで超玉持ち寄りしたいのでござるが、カンストしてる人が多いのでなかなかメンバーが集まらないでござる。

まだカンストしてない人、ぜひぜひエモカバ行きましょうぞ(`・ω・´)

みなさん、今日は。けーいちでござる。

最近はクエストも金策もせず、コツコツとレベル上げを頑張っているでござる。
 
職業 けーいち スワワ
戦士 54 64
僧侶 80 80
魔法使い 75 78
武闘家 80 80
盗賊 80 80
旅芸人 71 74
バトルマスター 55 63
パラディン 50 62
魔法戦士 52 63
レンジャー 53 56
賢者 57 61
スーパースター 53 59
まもの使い 66 74
どうぐ使い 60 63

相変わらずカンスト職はそれぞれ3つだけ。

とりあえずヤリに100振ってるので、どうぐ使いとパラディンをソロタコ狩りで終わらせたい。

20140531_01

 
おそろいは基本。

魔法使いは酒場で、戦士・旅芸人・まもの使いはエモカバかな。超元気玉がかなり余っているので持ち寄りしたいでござるが、2時間拘束になるのでなかなか相手が見つからないでござる。もうカンストしてる人多いでござるしなー。

20140531_02

昨夜はピラミッドを5層まで戦士で行かせてもらったでござる。頭装備なし、耐性なしのクソ戦士に付き合ってくれたタキちゃん、あびまる、ちょここに感謝でござる(^ω^)

20140531_03

セトでるし合成で攻撃力+2付くし、ラッキーでござった。

20140531_04

タコやってる時はこんな感じ。メインでソロタコ狩りしつつ、片方でペットのなつき度を上げているでござるよ。メインが狼牙突きのモーションで固まっている間などに、サブ画面でちょいと策敵して戦闘はサポ任せでござる。

今のところなかまモンスターは、ホイミスライム、ねこまどう、フォンデュを育てているでござるよ。

ver2.2の期間中にけーいち、スワワともにフルカンストしたいけど…無理でござろうね!w
 

このページのトップヘ