けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (12/11)
  • (10/5)
  • (8/17)
  • (8/15)
  • (5/15)
  • (2/25)
  • (2/24)
  • (1/21)

タグ:ユーザーイベント

これまた随分、時間が経ってしまった話…。

12月1日に催された幼女集会に行ってきたの話でござる。スワワが生憎とエテーネが大人なので、サブキャラのシグルーンでの参加でござる。

20141211_01

主催のリゼルちゃんが忙しくしている間に、サブのリゼリアちゃんとツーショット。

20141211_02

壇上で集合写真には参加したものの、サブキャラゆえにしぐさも衣装も乏しく、なかなか所在ない感じでござった。すぐに壇上から降りて様子を眺める感じに…(´∀`)

20141211_03

けーいちは例によって頬コケで潜入。どいこさんが居たので話しかけたら、反応薄。拙者と同じく、サブの幼女キャラが壇上で動いているのでござった。

後から聞いたところ、参加してた幼女キャラの少なくない人数が男衆のサブキャラであったとか無かったとか…。

20141211_04

勝手に抱っこしてみた(´∀`)

こんな感じでメインの集まりの周辺をウロウロするような参加でござったよ(゜ω゜=)

ちょっと前のことになってしまったでござるが、去る9月21日、あかもち集会に参加してきたでござるよ。参加と言っても、その場をフラフラするだけでござるけど…(´∀`)

20140924_01

久しぶりの蓮華さん。あかもちだと常連さんって感じでござるなー。いつ来ても居る(´∀`)

20140924_02

スカートとたいようのおどりの組み合わせには、いつもお世話になってます、と謎のシンパシー。モーション班、何考えてこれ実装したん?

20140924_03

リゼルちゃんとシノンちゃんが話してるところに割り込み。2人ともドレスアップが可愛いでござるな~。

20140924_04

背後で得も言われぬ存在感を醸し出すカボチャ…。

20140924_05

たぶん、ニルド殿はアストルティアで1、2を争うカボチャ愛好家。昨今、カボチャ被ってるひとを他に見た時ねぇ。

20140924_06

…………。

頬コケで潜伏……。

20140924_07

あっさりバレる。

20140924_08

プクリポには出来ない、「髪が乱れてるよ、おじさんが直してあげようねぇ」の図。

20140924_09

何かおかしいものを見るようなプク子の眼差し。

20140924_10

集合写真は控えめに参加でござるよ。

20140924_11

拙者の前にあかもち集会主催のクルル殿が座っているでござるが、このタイミングで他の人が撮った写真で、拙者のごきげん帽子とクルルさんが奇跡のコラボで、クルルさんに花が生えてる写真になってたでござる。

20140924_12

もう、1人じゃない。


別の日、ツイッターで「プクリポの集合写真を撮ります!」というツイートがRTされてきたので、参加してきたでござる。後で知ったのでござるが、ドラクエ10 シロの片手剣ブログのシロさんが主催でござったのね。

20140924_13

写真撮影だけ15分くらいで!という募集通り、整然と手際よく撮影は進んだでござる。

拙者ちゃっかり一番いい場所に座って1枚パシャリ。すぐに交代したでござるけどね。

20140924_14

限られたキャラメイクでみんな個性出してるでござるね!

20140924_15

20140924_16

この日の様子はシロさんが記事にまとめられていたでござるね。

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ:プクリポ集合写真会と28日のイベント新規情報


ユーザーイベントって楽しいけど長時間になりがちで予定合わないことあるので、こういう短時間でササっと終わる感じのものも良いでござるね。

おしゃれな水着撮影会のレポートを装ったコラ画像集、後編でござる。

前編はこちら
 20140816_01

今回はたいようのおどり主体なので、前編よりひどいことになってるでござる(`□´)


ここから先は例によって検索よけでござる。「一向に構わん!」という人はログイン画面にIDは何でも可で、パスワードに 0120444444 と入力して続きを見てねでござる。
続きを読む

これをユーザーイベントと言って良いか悩ましいでござるが、先日、ツイッターで募集をかけて、おしゃれな水着の撮影会を小じんまりと催したでござる。

20140816_01

 
来てくれたのはオガ子のもみじさん、エル子のわさんぼちゃん、ウェディ子のツギちゃん(この写真だと人間)、ドワ男のあきらたさん、オガ男のベツカイオウ殿でござる。

少し遅れてウェディ子のネコツキさん、ティーアリスさんも来てくれたでござるよ!

20140816_02

タイミングの関係でティーアリスさんが集合写真に入れなかったのが惜しいでござるが、こんな具合に夏らしい写真をたくさん撮影したでござるよ。

20140816_03

お、おう・・・。


はてさて、この集会の真の目的は拙者の水玉コラの素材集めでござるので、ここから先は例によって検索よけでござる。

興味のある人はログイン画面にIDは何でも可で、パスワードに 0120444444 と入力して続きを見てねでござる。
続きを読む

みなさん、今晩は。けーいちでござる。

巷で流行りの縛り災厄、拙者も企画してみたでござるよ。

その名も”からだ下装備なし災厄”

bd379bcc.jpg

これを見てもらえれば、趣旨は明白でござろ?

勇敢な戦士たち…
  • ペリーちゃん(レンジャー)
  • タキちゃん(パラディン)
  • ちょここ(戦士)
  • ティアナちゃん(僧侶)
  • スワワ(僧侶)
  • ツギちゃん(旅芸人)
  • ライナちゃん(魔法使い)
  • ここまるちゃん(パラディン)
 難易度的には全然緩いでござる。重さと耐性がちょっと欠けるくらい?
 
39a9ba82.jpg

005ab447.jpg

b664548b.jpg

b74980d4.jpg

今回は参加者は趣旨を汲んでくれて、ウェディ、プクリポ、ドワーフのひとは人間になって来てくれたでござる。
みなさん分かってる(`□´)

b6b6ca42.jpg

幻影戦。真の敵は災厄の王ではなく、写真撮影時の硬直でござる└(゜ー゜ )┐

44600918.jpg

c558bd2b.jpg

位置取りの関係で、前衛の人たちの写真が撮りづらい(`□´)

eda1ea43.jpg

5f62cfbb.jpg

e24d57d0.jpg

f9439e61.jpg

6325997a.jpg

1015f99e.jpg

dfcbc930.jpg

8461e7af.jpg

みんなは丸出し派? それともスカート派? どうでもいい。

cd0a70d2.jpg

こ、これは!? 闇の溢る世界の水面は、アラハギーロ湖撮影会で皆を悩ませたモヤが無いでござるぞ!

e2a239b0.jpg

efc46dbb.jpg

水面に映るパンツが撮影したいときは、闇の溢る世界で決まりでござるね!
そんな需要が拙者以外にあるのか謎でござるが。

6d340ca9.jpg

扉の前はたくさんおしりが並びます。

db71b067.jpg

29d9ab7d.jpg

9cc52ffd.jpg

c980d3c5.jpg

d6442eae.jpg

おにこん先輩、チィーッス!

9f43f208.jpg

82a24252.jpg

d4daa6bb.jpg

35e03b63.jpg

緊張感があるようなないような……。

7a4d9e29.jpg

風圧でスカートめくられたの図。

さすがに真・災厄だとのんきに写真撮ってる余裕がなく…。

b893e232.jpg

パンツ丸出しでポルカ踊ってると、そういう店の人にしか見えない。

92e924ed.jpg

うーん、これはちょっと見えすぎ感。

d8cbf828.jpg

b1905077.jpg

78d0ffa5.jpg

cc3b97d5.jpg

先に書いたとおり、難易度を求めている縛りではないので、余裕ある勝利でござったよ。
早く通常のゲーム中も、イベントシーンの品質のグラフィックになってほしいでござるね。

21c6addd.jpg

83cb0da0.jpg

2346c77e.jpg

今回は写真多め、文章少なめでお送りしたでござる。何書いても変態な発言になりそうだったので……。

こんなヘンチキな集いに来てくれたみんな、ありがとね!o(^▽^)o

ペリーちゃんが動画をニコニコにアップしてくれているので、動いている所が見たい人はチェックしてね!








拙者としては相撲してるときの腰がクネクネしてるところがお勧めかなd(^ー゜*)

みなさん、今晩は。けーいちでござる。

先日のグレマンエル子集会で、ちょここがブラリと見学にきてたので「グレマン買ってこいや」と言った所、本当に買ってきたというようなことがあったのでござる。

48535002.jpg


この一番右の血色悪いエル子がちょここでござる。よくわからないが、ゾンビっぽさがテーマらしく、ちょっと怖かった…。急な買い物でカラーリングが出来てなかった点も本人的に不満だったらしく…。
 
翌日、ちょここ家に呼ばれたでござる。

2b98f3c1.jpg

!?

「ドレスアップしたから撮ってよ」
 
!?

そ、そんなわけで、エル子じゃないけどグレマンちょここ写真をお送りするでござるよ…。

167ffd0d.jpg

普段は割りと写真ごとにコメント入れる拙者でござるが、今回はコメント少なめで…。

290e35f1.jpg


ded2eb41.jpg


モーションの途中を撮ると、新鮮な印象になるでござるね。

def27453.jpg


60192442.jpg


59354276.jpg


ぶりっ子してみたり…。

00d70db0.jpg

c9571aa7.jpg

831cb95e.jpg

腕立て伏せしてみた。

033ea75d.jpg

イエイイエイ。

912e2e84.jpg

ce3deb7d.jpg


おやすみなさい。



みなさん、今日は。けーいちでござる。

ver2.1へのバージョンアップを目前に、2月23日はユーザーイベントが各地で行われていたようでござるね。

拙者はえまちゃんのグレマンエル子集会に、見学者として参加してきたでござるよ。ほら、スワワはグレートマント持ってないでござるからね……。
 1e466089.jpg

おうおう、結構集まってるでござるで…!?

02255e91.jpg

何気にせりさんがいてワロタでござる。やはりヒゲは外せないのね。
 
5478e61f.jpg

時間もきたので師イズヤノイを中心に撮影開始でござる。

……何で!?
 
f32885cb.jpg

うーん、いいものでござるねぇ。
拙者の個人的な感覚でござるが、いいものは数集まるともっと良いのでござるよ。
 
48535002.jpg

手前に随分と不気味なスタイルのエル子が…。

┗(^o^;)┓エル子かな????wwww
┏(^o^)┛ゾンビかな???????
┗(^o^;)┓やっぱりエル子かな????wwwww 
こ…これ…これは…………ちょここだあああああ
┗(^o^)┛wwwwww
┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww

冗談で「グレマン買ってこいよ」と言ったら本当に買ってきてビビったでござる。しかも27万G。
えらいこっちゃ……。
 
2cbe98ef.jpg

a465a35f.jpg


エル子たちが集合写真撮ってる中、外野の様子はこんな感じ。

f6f5a584.jpg

あ、誰かキタ!と思ったらロディちゃんでござった。青がシャープで良いね。

c18fe932.jpg

00bbc550.jpg


ちょっとカメラを寄りで撮影してみた。
やっぱり写真はアップが良いでござるな(*´ェ`*)
 
fd93a701.jpg

この辺でエル子しばりじゃなくなって、みんなで集合写真撮ったでござるよ。
 
e3030c38.jpg

プクリポ頭でけ~! 邪魔にならないよう寝てみたけど、結構邪魔でござるなw

aea4e173.jpg

サイクロン、サイクロン~♪ 妙に同期が取れていたでござる。
 
859847d0.jpg

アイドルポーズでキラッ☆

e8cf8f2b.jpg

みんなグレマンでも頭装備や足装備で印象変わるものでござるね~。

715c89db.jpg

足装備のアップでござる。あくまで足装備のアップでござる。それ以外の何者でもない。

9e7f4ad3.jpg

離席気味だったせりさんと写真撮ったり……

25d24f64.jpg

大成功してみたり…

88b74703.jpg

ウェディグレマンの背中ぱっくりを撮ったり…。

とまあ、こんな感じでござったよ。

ユーザーイベントの中でも撮影会はササッと終わるので参加しやすいでござるね。

グレマンエル子集会の後、桃尻くらぶにちょっと顔出しに…。

18192e3c.jpg

!?

ウェディホスト部に迷い込んだかと思ったでござる(;・∀・)
 
8218c5c8.jpg

チョコわさび殿は今日もクラハスタイルでござった。そろそろ崩しちゃうらしいので、そろそろ見納め…?

誰かプレシアンナコスを…(需要ない)
 
f204c426.jpg

店長のもかすけさんと初コンタクト。今まで見かけたことはあったけど、声かけたのは初めてでござった。

あとヨンチィさんからサンチィが誰か(何か)を教えてもらったでござる。お、おう…。
 
271d6f7e.jpg

ねねねちゃんが人間になって接客してた…。

bb79de77.jpg

喧騒を離れ一人佇む…。
 
今回は割りと頑張って人に声かけたでござる! 段々、知ってる人が増えてきた…\(^o^)/
 

みなさん今日は、けーいちでござる。 

今回は拙者が1/18に主催したユーザイベント「アラハギーロ湖撮影会」の模様をお送りするでござるよ。 

アラハギーロ湖っていうのはアラハギーロ地方の南部に存在する湖で、正式名称は不明でござるが、便宜上アラハギーロ湖って呼んでるでござる。ここは水面が鏡面のように周囲の風景を反射し、とても美しい景観となっているでござる。この風光明媚なアラハギーロ湖で、写真撮りましょ!ってことで声を掛けたのでござる。 

イベントに何時間も取られるのは負担が大きいので、今回は30分程度を目標にサクッと軽量な集まりにしたでござるよ。 

f0024065.jpg

いざ約束の地へ…!

a26e9c0d.jpg

261aba19.jpg


375d8832.jpg


到着時点では夕暮れでござったが、ここが本当に綺麗なのは夜空に星々が輝いてから…!

てなわけで、ここからが本番でござる。

45a912d4.jpg

さあさあ、野郎どもは散った散った!

81a4c4b0.jpg

5dce19b8.jpg


2e953812.jpg


う、う~ん? なんでござるか、この水面のモヤモヤは…?
水面に映るアレを撮る計画なのに、非常にじゃま!!

f27c7886.jpg

9fb28882.jpg


カメラを引いてみるでござるが、カメラが水面に近づくとモヤが現れるのでござる。

くそっ! 運営の罠かっ!!

2b3afa6b.jpg

ドルボードに乗って高さを稼いでみる作戦。

904800b8.jpg


……あえなく失敗。いや、映ってはいるでござるけど、小さくてよくわからんでござる…。

6391b48d.jpg


c3cffb4a.jpg


 カメラを水平に寝かせると、モヤを避けやすいことが判明。

879a0f55.jpg

うなだれるみのりんとにぐちゃんの尻X2。

91be2770.jpg

棒立ちよりはポーズ構えたほうが、いい感じ。何がいい感じだ。

7753605f.jpg

b81aaf92.jpg

…アカン。


とまあこの辺で予定の時間を過ぎていたので終了したでござるよ。今回は参加者の名誉のため、あまり個人名を出さない方向で纏めたでござるw
 

企画倒れだったので、アラハギーロ湖撮影会の次回はありませぬ!

このページのトップヘ