けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (3/6)
  • (10/25)
  • (8/2)
  • (7/5)
  • (6/11)
  • (6/8)
  • (3/30)
  • (12/4)

カテゴリ: チーム

2.4後期、始まったでござるね。

何はともあれ日課の日替り討伐から始めるでござる。経験値とゴールドが両方もらえるようになって、ますますやるしかない! ただ、報告時に転職するようになったのでちょっと手間は増えたでござるね( ̄▽ ̄)


おっさん何やってんの…。とかく、スタンプカードをコンプしてる拙者には関係のない話しでござる。


バザーが全大陸で統一されたので、チームアジトをグレンから変えることに。これからは不定期にチムメンの家を回していくことになりそう。

第1弾として、最近メタキンハウスにしためそくん家をアジトに。うおう、金の匂いがするハウスでござるわ。


妖精の姿見面白すぎ。記念すべき初シャッフル。


あら、こっちはけっこう悪くない…。一通り欲しい装備が揃ったらドレスアップもしなきゃなー!



百合ィ…(⌒▽⌒)


ドラクエヒーローズばっかりやってて大討伐に全然貢献できてなくて心苦しいが、報酬ありがたし。頑張ったみんな、お疲れ様でござる!


ホワイトデーイベントはリプレイ面倒なので像2種類くらいを目標に…。


カンダタさん、どこまで伸びるか。


やはり本命はこっち? 読めないでござるな。


最近ちょっとチムクエを頑張っているでござる。遅ればせながらぷちぷりもようやくレベル35に到達!

多忙でインできてなかったあびまるが、たまたまイン出来た日に達成できて良かった良かった!


あびまる、ちょここ、かおりさんとピラ9廟へ。バト、魔、旅、僧の構成で挑むもカーメン死。構成を調整しつつ1時間くらい頑張ったけどこの日は拙者の限界でタイムアウト。うごごごご…。


負けで終るのは不完全燃焼なんだろそうなんだろそうなんだろなので、三悪魔へ。拙者の誕生日にかおりさんにプレゼントしてもらったコイン、の代わりにミネアからもらったカードを投入(⌒▽⌒)

あびまるからもプレゼントということで1枚投入してもらい、2戦! 現物ゲット!

気分よく終われたでござるよ。

10月のある日、いつものように討伐してたら急にチムチャで声かけられたでござるよ。

20141024_01

チーメンのえりんぎが引退(無期限休止?)するということで、チームのメンバーやフレが集まって最後に記念撮影していたのでござる。拙者はスワワで何かしてたけど、けーいちが空いていたので集合写真の隅に潜り込ませることができたでござる。

MMOやってると別れは付き物でござるなぁ。

その数日後、たまたまフレのノンブル殿が「前のチーム解散してからどこにも入ってないな~」と言っていたので一本釣りぃ!

20141024_03

その夜、リーダーのあびまる邸でちょっとお話して、入っていただくことになったでござる。チーム勧誘ってする方も勇気いるのでうまく話が運んでホッとしたでござる(゜ω゜=)

20141024_02

ノンブル殿とは確か、拙者主催のおしゃマス互助会が切っ掛けで知り合ったのでござるよな~。色んな出来事が繋がっていて面白い。

20141024_04

折角ということで、あびまるのおごりでベリアル強へ。うーん、勝つには勝ったけど、やっぱり拙者、こいつ嫌いw

とまあ、ノンブル殿、これからよろしくね~(・∀・)

2014年8月2日をもって、DQXも2周年でござるね。

この記事を書いている時間、選ばれし一握りのプレイヤーが夏祭り会場にいるわけでござるが、拙者はクーラーの効いた涼しい部屋で、ニコ生を見ているわけでござる。……くそーーー!(`□´)

20140802_08

昨晩のちょうど日が変わる前、我らがぷりぷりリーダー、あびまるの号令でグランゼドーラ王国の橋上に、カウントダウンをすべく集まったでござるよ。

20140802_09

青一色で異彩を放つウェディはチーメンのえりんぎでござる。変態度高し。

20140802_10

着々と増えるメンバーたち…。

20140802_11

直前までアトラス強の持ち寄りしてたわわちゃんも来てくれていたでござる(^0^)/

20140802_12

20140802_13

写真には収めづらいでござるが、カウントダウンの4あたりから花火を打ち上げまくっていたでござるよ。

なんだかんだで同じゲームを2年間も遊び続けていることが感慨深いでござるなぁ。これからの1年間も楽しい時間を過ごせるようにしていきたいでござるね!


あー、それにしても夏祭り行きたかった…(未練)

みなさん今日は、けーいちでござる。

先日、遂に拙者が所属するチーム”プティ・カ・プリス”がチームレベル30に到達したでござるよ!

最近はあまりチームクエストやってなかったでござるが、レベル30が近づくにつれM土地の家をチームアジトにしたくなり、久しぶりちょっとだけやったでござる。

20140703_01

暴君4匹だったので、2アカでトライ。「今更バサグランデなんか雑魚やん?」と思って挑んだら割りと手間取った…。2戦して達成したけどオーブは出ず。「ブルーオーブなんかいらんわい!」とさっさと帰宅。

その後も討伐や釣りなどチマチマしたのを進めてたら、ガイア4匹を達成する為にタケヒロくんがおごりでメンバー集めをしてくれたでござる!

20140703_02

左から拙者、アンバーちゃん、タケヒロくん、えりんぎ。

20140703_03

案の定、破片ゲットでござるが、これでレベル30の条件に届いた!

20140703_04

僭越ながらチークエの報告をさせて頂いたでござるよ。

ついに! レベル30!! その場でチームアジト購入! 建て替え……!! 出来ない!!

畑でカフェスズラン育ててるの忘れてたでござる└(゜ー゜ )┐

え、じゃあ、別に急ぐ必要無かった…?(´・ω..:;.:.. (´:;....;.:. :;.. ....サラサラサラ


後日、畑の空いたタイミングでチームアジトに建て替えたでござるよ。

20140703_05

チームアジトは家は狭くて庭が広めで、庭具を飾るのに向いてる感じでござる。敷地から玄関までが微妙に遠いのがちょっと気になるかな…。でも大満足!



そして、チーメンのサツキくんがレベル30記念にチームのみんなの絵を描いてくれたでござる! 拙者もけーいち、スワワの両方とも描いてもらって感激でござるよ。ほら、パンツ持ってるプクリポがそう…└(゜ー゜ )┐

みなさん今晩は、けーいちでござる。

これまでに何度も書いてきたことでござるが、拙者、2アカで6キャラを育てているでござる。6キャラの内、けーいちとスワワは メインの扱いでその他はサブ(という気持ち)でござる。

けーいち、スワワとサブが1人、オルフェアのトゥーンに住んでいて、残り3人はガタラの水没地区でござる。畑の世話やアイテムの受け渡しなどでトゥーンにキャラを移動したい事が多く、これまではお招きのつばさを使用していたでござるが、チーム集会所機能が追加されたことでもあるし…。

20140611_01
 
サブチーム、作ってみたでござる!

リーダーをトゥーン住みのキャラにしておいたので、これからは6キャラ全員がいつでもメインの家に来れる!

さすがにチームレベル1だとチームコスチュームも使えないので、スワワを一時的にぷちぷりから移籍して、チームクエストを頑張ったでござるよ。どうにか3日間でチームレベル5に到達!

20140611_02

久しぶりのショートマント!

20140611_03

今後、ますます選ばれなくなりそうでござるが、結構好きでござるよ。

20140611_04

目的を達成したのでスワワをぷちぷりに戻そうと思ったでござるが、リーダーのあびまるがインしてなかったのでサブチーム在籍のままピラミッドへ。

20140611_06

ちょここ、ツギちゃん、ジャニス。また経験値目当てで、第4階層までは戦士でいかせてもらったでござる。早くレベル上げ完了しないと、僧侶しか出来ないのでどうにかしないとな~。

20140611_05

このやろ、このやろ~!(八つ当たり)

20140611_07

ピラミッドの結果は、セト、イシス、セルケトでござった。最近、ブローチが出る確率上がってるでござるか?└(゜ー゜ )┐

この後、あびまるがインしてきたのでスワワは無事にぷちぷりに復帰したでござる。 

サブチーム作って気づいたことでござるけど、ぷちぷりのチームメンバーにルーラストーン貸すのが大変になった! 自分が使う分には問題ないのでござるが、ルーラ石コレクションが自慢でもあるので、ちょっと悩んじゃうでござるなぁ。

みなさん今日は、けーいちでござる。

ver2.2前のことになるでござるが、拙者の所属チーム「プティ・カ・プリス」に新メンバー、タケヒロくんがやって来たという話でござる。新メンバーはアンバーちゃん以来でござるな。

20140608_01

キッカケはTwitterのDMで、直接あびまるにコンタクトしてきたそうでござる。拙者も以前から相互フォローさせてもらっていたでござる。

とりあえず都合が付いたメンバーで顔合わせにボス巡りなどした上で、後日、正式に加入してもらったでござるよ。タケヒロくんはイン時間遅めなのでなかなか遊ぶタイミングが合わないでござるが、週末あたり狙って調整したいでござるなー。

20140608_02

ちょここがこれを機会にということで、ぷちぷりの人物分類図を描いたのがこれ。

20140608_03

なるほど、意味不明じゃねーの。


ところで、今回はたまたま記事にしたでござるけど、新メンバーが入る度に必ず書くわけではないし、メンバーが抜ける時のことは基本的に取り上げることはないでござる。ドメスティックな話題はポジなことだけ公開する方針でござる。

みなさん今日は、けーいちでござる。

今日は拙者の所属チーム「プティ・カ・プリス」で行われたレンダーシアかくれんぼ大会の話でござる。いつものごとく内輪ネタでござる。

9f0a7f90.jpg

 
リーダーあびまる邸に集まる一同。イベント内容は当日まで聞かされていなかったでござる。ギリギリになって決めたという話も…。

7bb943e2.jpg


行儀よく待っている間、とりあえずカメラを回してみる。おー、ナイスショットってちょここじゃねーか!(・_・;)

で、イベント内容はレンダーシアかくれんぼ大会であったのでござるよ。
ルールは確かこんな感じ…!

  • 隠れる側と鬼チームに別れる。鬼は3人ほど。
  • ログイン通知設定を、鬼は「非通知」、隠れる側は「常に表示する」に設定する。
  • 隠れるエリアはレンダーシア大陸で、ver2.0の範囲内。
  • 鬼が動き出したら、隠れる側はエリア移動は禁止。エリア移動しないなら歩くのは可。
1戦目、拙者は隠れる側でござった。アラハギーロでこんな感じに…。

2059c598.jpg

完璧なカムフラージュ…!だったのに惜しいところで見つかったでござる/(^o^)\

55dbad88.jpg

見つかったらすることないので試合終了まであびまる邸でうなだれるのみでござる。

8064536c.jpg

変態オガ男のチップくんと戯れたり…。

2戦目は拙者が鬼チームで発見しきれず敗北、3戦目は再び隠れる側にまわりあっさり発見され…。この辺からムキになってきてたので写真撮るの忘れてたでござる(;・∀・)
 
943ced8f.jpg

最後は集合写真で解散! そういえば勝者には何か賞品があったらしいでござるが拙者、勝利に全く無縁だったので…。
 
53779469.jpg

ところでこの家、そこかしこにクラハさん像があって激しく自己主張していたでござる。

いつものごとく、主催のあびまる、フニヤはお疲れ様でござるよ(^O^)

2.0前夜でもマイペースに更新するでござる。

みなさんこんばんは。けーいちでござる。

42dfd6bd.jpg


おや…?

c8653043.jpg

これは何かな…?

343f150d.jpg

プクリポでした~!

事の発端はプクリポに新髪型としてアフロが追加されたことでござるよ。そんでもって、プクが髪色をキャラメルにしたら、からあげっぽいねって話になって、気づけば集まって写真を取ることになっていたでござる。だから2013年3月頃のことでござるね。

拙者はちょんまげを愛していたので断固として拒否っていたでござるが、チームのプクたちがどんどんアフロになっていくのに耐えられず…とうとう……
 
3bf7c89e.jpg

俺がアフロだ。

アフロにするんじゃない。アフロになるんだ!
 
2e93c4e6.jpg

fcb6b8f1.jpg


255c1fb0.jpg


チームのハウジングガチ勢、アンキ邸を借りて撮影開始でござる。

67aff514.jpg

ドワ子のペリーちゃんもそれっぽい髪型でゲスト参加してくれたでござるよ。奥には同じく茶髪にしたちょここが。オガ男はチーメンのソープでござる。

a8d3587c.jpg

ソープの横にいるのはアビゲイルちゃんのサブのちびげいるちゃんでござる。今は2アカの彼女たちでござるが、この頃は同じアカウントだったので同時に写ってる写真がないでござるな。

df4e86d9.jpg

26a9f700.jpg


69965f69.jpg


プクたちがソープのお弁当にしか見えないの図。

7ff744ea.jpg

50001f8a.jpg


123d30d3.jpg


ブシュッ

手が汚れないように串を使わないとね……
 
ecaea6ce.jpg

あら不思議…。アフロと畑を組み合わせることで、からあげとは全く異なるナニカに…!?

be944692.jpg

133a2110.jpg


畑に肥料を巻きましょうね~

5fe27e2b.jpg

肥料を巻いたら水やりでござるねぇ。

ff92021b.jpg

くそっ…ここまでしておいて全然知らない人の畑だなんて…!

(いっぱいふんと水を巻いておいたので許してくだされ)
 
7ec60262.jpg

5bdbb819.jpg


最後は記念撮影で締め! えらい悪乗りしちゃったでござるな~w

14700c59.jpg

昔の鶴瓶師匠っぽいファッション。

イベントが終わり次第、即効で元の髪型に戻したでござる。まる!

 
余談。

ウェディのアフロはからあげよりは露出した脳みそっぽいでござる。
 
95d6cd00.jpg

このページのトップヘ