けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (5/25)
  • (11/5)
  • (11/4)
  • (11/4)
  • (11/4)
  • (10/29)

カテゴリ: ネタ

魔物との争いが熾烈を極めていた。ここ、ドルワーム王国、ガタラ・水没地区の冒険者新兵訓練基地は、初心者マークがとれたばかりの若者を零から鍛え直す場所だった。


ドワーフマン軍曹
「貴様等、雌豚がおれの訓練に生き残れたら、各人が兵器となる……その日までは草ダンゴだ! 地上で最下等の生命体だ! 貴様等はドワーフではない! 魔物どものクソをかき集めた値打ちしかない!


「デブ、グズ、ノロマ! 落葉へ行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ! 狩り場で生き残りたいと思うなら、殺戮本能を研ぎ澄ますことだ! サポート仲間は道具にすぎん、殺しは鉄の心臓がやる! 冒険者は死ぬ! 死ぬために我々は存在する! だが、冒険者は永遠である!


「貴様らは厳しい俺を嫌う。だが憎めば、それだけ学ぶ。俺は厳しいが公平だ、人種差別は許さん! ドワ豚、プク豚、エル豚、オガ豚、エテ豚、魚を、俺は見下さん。すべて平等に価値がない!


「ダンゴ顔、名前は?」
ポツコン二等兵です、ドワ!」
「ふざけるな! 本日よりドワチャカボール二等兵と呼ぶ。いい名前だろ、気に入ったか?」
「ドワ! イエス! ドワ!」
「聞いてて驚くな、ドワチャカボール。うちの食堂では草ダンゴ定食は出さん!」


「クソダンゴが! 貴様だろ、臆病マラは!」
「ドワ! ノー! ドワ!」
「……自分であります、ドワ!」
「そっちのトロールか……勇気あるファッキン・旅芸人、ポツコン二等兵。正直なのは感心だ。気に入った、家に来て畑に水やりしていいぞ


「なぜ冒険者になった?」
「殺すためです、ドワ!」
バトマス志願か。すてみの顔をしろ! 殺すときの顔だ! ぬああぁッ! これがすてみの顔だ、やってみろ!」
「ぬあぁっ!」
「ふざけるな、それで殺せるか! テンション上げろ!
「ぬああぁっ!」
「迫力なし。練習しとけ」




本日をもって貴様らは草ダンゴを卒業する。本日から貴様らは冒険者である。兄弟の絆に結ばれる。貴様らのくたばるその日まで、 どこにいようと冒険者は貴様らの兄弟だ。

多くはレンダーシアへ向かう。ある者は二度と戻らない。だが肝に銘じておけ。冒険者は死ぬ。死ぬために我々は存在する。

だが冒険者は永遠である。

つまり―――貴様らも永遠である!



「逃げる奴はメタスラだ!! 逃げない奴はよく訓練されたメタスラだ!!」

「マザーウッドをよく殺せますね 」

「簡単さ!! 動きがのろいからな!!」

アストルティア・ナイト総選挙 選手入場ゥ~~!!


超天道士直伝の拳技が今ベールを脱ぐ!!
ジュレットから超天道士ヤーンだ!!!


真の護衛を知らしめたい!!
雇われパラディン ズーボーなのだアアァ!!!


めい土の土産にナイトとはよく言ったもの!!
いぶし銀の魅力が今バクハツする!!
カミハルムイ王ニコロイだーー!!


ユーチャーリンの前でならオレはいつでも全盛期だ!!
ぽっちゃりエルフ キュウスケだ!!


闘いたいからここまできたッ 赤子だって知っているッ!!
永遠の旅人 フォステイルだッ!!


あんたもゴミにしてコレクションしてやるでごぜえますよッ!!
ガラクタ城から奇人ダストンだァッ!!


研究所の仕事はどーしたッ 野心の炎 未だ消えずッ!! 
治す壊すも思いのまま!! 天才研究者ドゥラだッ!!!


特に理由はないッ オーガが強いのは当たり前!!
マイユにはないしょだ!!
ランガーオ村! アロルドがきてくれたー!!!


人殺し(未遂)は生きていたッ!!
俺をロリコンって言うんじゃねぇ!!!
イケメン剣士!! ヒューザーだァーー!!


若き王子が帰ってきたッ
どこへ行ってたンだッ 引きこもりッ
俺達は君を待っていたッッッ
ラグアス王子の登場だーーーッ

四術師たちのオフ会
待ち合わせ場所にて。

エルジュ 「あ、(くそ、恥ずかしいな)ヤクルさんですか?」
ヤクル  「おお! はい~、ヤクルです! えーと?」
エルジュ 「あ、どうも、(くそ、恥ずかしいな)エルジュですー」
ヤクル  「おーーーー、あなたがエルジュさんですかダブリューー!」
エルジュ 「(叫ぶなよ! 「w」を発音するなよ!)
ガミルゴ 「おー、エルジュさん! よろしくー、ガミルゴ族長ですー」
エルジュ 「(じ、自分で族長とかつけるなよ!)あ、どうも、よろしくぅー」
ガミルゴ 「おーい、フォステイル様ー、エルジュさん来たであるよー」
フォステイル「――成る程。思っていたよりも随分お若い」
エルジュ 「(うわっ)
フォステイル「ああ、申し遅れました。我が名はフォステイル。継承の儀は始めてですな」
エルジュ 「(うわっ)
フォステイル「宜しく(一礼)」
エルジュ 「 う わ あ ぁ ぁ っ 」

 春の海  はらわたのたり のたりかな

[寸評]
はらわたがうねる様がよく表されています。


柿食えば  はらわたえぐるなり 法隆寺

[寸評]
理不尽。


はらわたや 腸は東に 肝は西に

[寸評]
えぐった後の時まで考える段取りの良さが高評価。


我ときて  遊べやはらわた ない雀

[寸評]
この雀、既に魔物である。


はらわたを あつめてはやし 最上川

[寸評]
ただひたすらにグロい。

このページのトップヘ