けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

Entries

  • (5/27)
  • (5/23)
  • (5/21)
  • (5/19)
  • (1/22)
  • (11/13)
  • (5/9)
  • (5/1)

カテゴリ: 冒険記


ver3.3前期が来たものの、当日は忙しくインしたのが遅かったので、けーいちの分のスキル振り分けとピラ、週討伐だけ。

大討伐の報酬受け取り、中級スタンプ、スキルシミュは日中に終わらせてたでござる(灬╹ω╹灬)

ピラの確定アンクは嬉しいけどバステトだったのが残念。破片20個だとブローチの10個とあんまり変わらないので、せめて30個にならないかなぁ。


翌日はスワワの日って感じで。ウェディングドレス好きなのでマストバイ。色をどうするか悩むでござるね。純白にするか、淡いピンクにするかなー(灬╹ω╹灬)

週末は試練と、ストーリー、種の取り忘れを回収しようと思うけど、今日にはヒーローズ2が届くのでどうなるかな…へへ。

今週末は出かけてたり、他のゲームしてたりであまりDQXにはインしなかったでござる。大討伐もほとんど貢献できずやや申し訳ねえ(`・ω・´)

20160523_01

先日、髪色を青から赤に変えたけど眉毛がそのままだっった。毎回、まゆげの染色するの面倒でござるなぁ。そもそも、アクセじゃなくて顔パーツとして眉毛やホクロなど実装して欲しいものでござるが…。

20160523_02

普段なら日曜は、週討伐とかピラミッドとか週課をこなしているところでござるが、今週はVUが控えているので何も出来ないんでござるよな~。

スワワに魅了G10%のベルトが欲しくて、王家はスマホでジェム使って4周しているでござるが、さっぱりかすらず。よく考えたらけーいちで魅了G10%のベルト拾ったのも、毎週欠かさず王家に通って、実装から2年後でござったからな…。道のり遠すぎる!

魅了G10%のベルトを手に入れるまで、黄竜を卒業出来ない!

VUまで、日替わり討伐だけする感じになりそ。

20160521_01

今日はスワワの分のピラミッドを消化。最近は7~9は野良で行ってるでござる。頑張ればサポでどうにかなるんだけど、運が悪いと崩れることも多々あり、ストレスがマッハなんでござるよな。

ブローチ運に恵まれ、アンクを2回合成できたけど進展無し! さっさとアンク完成させて、ピラミッドを週課から外したい!

あとは日替わり討伐をこなして終了。明日はけーいちの試練をやれば、課題は終わりかな。

日課、週課しかしてないので、なかなか書くことが無いんでござるよな~。

前回の更新から2ヶ月が過ぎ申した…


3.3前期を目前に、ようやくでござるが、けーいちとスワワのレベルがカンストしたでござる。間に合って良かった!

最初はメタル迷宮招待券を使ったけど、あとは試練と討伐だけで上げたでござる。楽といえば楽だけど、味気ない…。


イベントらしいことと言えば、あびまるリーダーがマイコーデのチームユニフォームコンペを開いてくれたのに、選考側で参加したくらいかな。

みんな限られた予算の中で色々考えるなーと感心のしきり。


これが採用されたやーつー! イイネ!


日課、週課以外だと釣り65種はやった。あとレグナードは1だけパラで連れて行ってもらったくらいかな。

日替り討伐、週討伐、ピラミッド、魔塔、畑の世話、試練回し。これがここ2ヶ月の主な活動でござった。

アクセ作りはかなりペースダウン。やはり目的がないと頑張りにくいものでござるね。

ドラクエのイン時間が減った分、PS4で遊ぶ時間が増えてたでござる。ビルダーズ、ウィッチャー3、アンチャーテッドなどなど。これはこれで良い(灬╹ω╹灬)

そしてとうとう、他のネトゲに手を出す時が来たでござるよ。ドラクエと同じスクエニ運営の超有名タイトル…

ファイナル…ファンタジー…


イレブウウウゥゥゥンッ!!

あれでござるよ、あれ、郷愁ってやつ。拙者、初めてやり込んだネトゲがFF11なんでござるけど、今はオフゲー感覚で遊べるってことなんで、ストーリーだけ追いかけようかなって。

なんかね、ホント懐かしくて涙出そうになるのね。当時と同じキャラメイクして思い出したでござるよ。

「拙者、いつもキャラメイクは赤毛だった!」



と言うわけで、ドラクエも赤毛化。あくまでメインはドラクエなんで、FF11はぼちぼちのんびり進めるつもりでござるよ。

そんな感じ!

ver3.2になってからも、比較的のんびりとしたペースで遊んでるでござる。目玉はやはりマイコーデかな!


突然のダンディ。


衝動買いしたきり、使い道の無かった黒水着で…


女王様的な? ちょここには変態と言われたでござる。やはり恥ずかしくて、もっぱらピラや試練など人の目がないところで着用してるでござる(灬╹ω╹灬)


ストーリーは全然進まず。拙者かちょここのどちらかがすぐ眠くなるのでなかなか…。ボスも強いでござるしなー。


イーサの村までは到着。ナドラガンドは目が痛いでござる。


最初のボスは、チムメンのレスポくんに便乗。いまのところ、ストーリーは
そこで止まってるでござる(இдஇ; )


邪神の宮殿は、1獄だけは必須で2獄、3獄はスキルや武器が噛み合ったら行くって感じかな。


とは言え、災厄とドレアムは後から追加でベルトもらえることになったので、頑張って1〜3獄まで踏破したでござる!

魔勇者の方は1獄だけ(灬╹ω╹灬)


お正月イベントはささーっと終了。バナナ装備がドレアできたらなー。どうせショップで販売するんでしょ!


ヒストリカクエは良かったでござるね。まだまだネタバレ感あるので、内容に触れるのは後日に。


レンダーヒルズ、見学! 初日は凄い人出でござった。なかなか成金趣味で良い感じ。


丁目追加で物議を醸してるでござるが、1億の住宅村に住めるってだけで十分にステータスだと思うでござるよ。

セレブが朝から席取り競争してるのは違和感あったから、最初から余るくらいの数を用意してあげてほしかったでござるね。


最近、よくえまちゃんと会います(灬╹ω╹灬)

ブログはさっぱり更新しなくなったでござるが、生きてるし引退もしてないでござる。


後期初日は取り敢えず上限解放だけした。未練がましいでござるが、課金止める予定のアカウントに残したキャラも解放しておいたでござる。


メタキンで一気にカンストさせる風潮に思うところがあり、今回はまだ1枚も使ってないでござる。もっぱら蓄積してたメタル迷宮ペア招待券と試練回しでレベル上げ中。なんとか7職カンストして、あとはメイン職を残すのみ。

メタキンはけーいちが74枚、スワワが70枚かな。こうなったらいつ使うか悩ましいところ。新職追加でもメタキン持ち寄りはしない気がするでござる。


便利ツールが更新されて、手持ちでない種を植えられるようになったのが超便利。畑再開でござる。

便利ツールは課金してないアカウントも活躍出来るのが良いでござるね。


久しぶりに髪色を変更。新カラーのオーロラでござる。けーいちとスワワが同アカウントになったので並んで写真撮れないのが残念(サポ雇用は無しで)


悩みに悩んで、遂にれんごく天馬プリズム購入! 割と底値の730万で買えたでござる!


みのりん乗っけてみた。


昨日はさっそくお宝探し。採掘とはかけ離れてるけど、なかなか楽しい! でも月イチなの!?

サブの分まではやらないかなって気がした!

れんごく天馬乗った感じ、気に入ったので…


ドヤァ!! スワワには砂塵の幻馬プリズム購入! 560万!! 馬だけで1300万使って破産! レグナード装備買えません!! 複アカやめたんで乗せる相手もいないのにね!:;(∩´﹏`∩);:

へへ。


始まったでござるね、ver3.0の冒険が!

拙者は今回、運良くお館様からお暇をいただけたので、当日乗り込め~出来たでござるよ。忘れたころに忍者設定を放り込んだところで、ちょいと振り返ってみてみるでござる。

20150505_01

達人のオーブを貰ったら、まずは踊り子になってきたでござる。「テントの中に待つのは、もしかしてマーニャ?」なんて予想もあったでござるが、そんなことはなかったぜ。

20150505_02


ストーリーも進めてるでござるが、内容に触れるにはまだ時期早々でござるな。すっごく面白いので、まだの人はさっさと進めて語らおうでござる! 主に念話で。

20150505_13

ということで…!

20150505_03

ゲットしたでござるよ、ドルバイク! これ見た目も良いけど、本当に乗り心地が楽しくて、走ってるだけでテンション上がるでござるよ。

今回、この為に3アカ追加してしまいました! これは課金せず休眠垢にして、またカムバックキャンペーンが来たら利用する所存でござる。

20150505_04

ピラミッドをバイクで疾走すると、冒涜してる感、たっぷり!

20150505_05

すごろくもやった! これ面白いでござるよ! フレとも野良でも遊んだけど、やっぱしフレンドと遊ぶほうが楽しいでござる。

ところで、このエル子ちゃんむちゃ可愛くない?

20150505_06

なんやオマエ!?

20150505_07

だからなんやねーん! そのTシャツ、欲しいぞ!

20150505_08

特訓の為に野良でメタスラコインの持ち寄りをしていたら、メンバーが「野生のフォステイル出たらしいよ!」と教えてくれて、持ち寄りはそこで解散! 半信半疑でござったが、いたでござるよ!

でもこれって、フォステイルは当面はストーリーに絡んでこないよってことでもあるので、ちょっと寂しくもあり。

写真撮るときに、フレンドだけ表示にしたらいろんな人が写り込むでござるねw

20150505_09

えまちゃんが2ショット決めてるのを発見したり(゜ω゜=)

20150505_10

調子よく、2回目の登場も会えた! 早朝まで寝ずにバトルロードしていた甲斐があったでござる。

20150505_11

20150505_12


4回目までは欠かさず会えたでござるが、5回目は連休明けだったのでさすがに無理でござった! 次回は5月9日になるのかな? 次は会えると良いのでござるが…!


踊り子のレベル上げとか宝珠の話はまたいずれ。

ついに、追加ディスクが発売され、アストルティアでの冒険もver3.0になったでござるね。

前回の記事から1ヶ月開いてしまったでござるが、どんなことして過ごしてたかちょっと振り返ってみるでござる。ほとんどは日替わり討伐と姫迷宮で終わるので、それ以外ね。

20150501_01

知の祭典、3度目の挑戦でけーいち、スワワともに全問正解したでござる! ほとんど、おなじ組の人に着いていっただけでござるが、でもまあよし!

20150501_02

盟主ってどんな奴かと思えば、やみしばりの色違いとは! プクしばりジェネレーターを更新した方がいいかも知れないでござるね?

20150501_03

みんなから数歩遅れて、ダークドレアム討伐したでござる! ほぼチーメンで、一人足りなかったところを名誉ぷちぷりのみのりんに来てもらったでござる。あんがとね!

20150501_04

可愛いのぅ、可愛いのぅ…!

からのーーー!

20150501_05

ミハネちゃんときょ=さんにアトラスを奢ってもらった時、頬こけ好きのミハネちゃんに、あびまるが頬コケギターを見せるってんで、拙者も人間になってきたでござる。

20150501_06

頬コケの隙間で驚くミハネちゃん。

20150501_07

目の錯覚だと思うでござるが、ギターを弾く姿はちょっとカッコ良く見える。

20150501_08

そうそう、スワワのドレスアップしたんでござるよ。戦士パラディン用の王軍師を、軽装鎧な感じで。腋とおなかがチラりしてるのが良いと思うのでござる。

これだけで数十万ゴールド使ってしまったので、次の装備になかなか手が付かないでござるな~。

20150501_09

超会議の日、プースーゴンとレモンハルト戦が再上映(リバイバル)されたので、みのりんに付き合ってもらって行ってきました。拙者はスワワとの2アカで。

20150501_10

プースーゴンは、まあ、何の問題も無いでござるよな。可愛い可愛いと愛でていればヨシ。

20150501_11

レモンハルト戦はバトマス3僧侶1で、スタンショットを回してレモンハルトを封じる感じで撃破。レモンハルトが何故かスライムシャワーばかりしてきたので助かったでござる。

20150501_12

翌日、あびまるに誘われて行った時はもう魔界樹の葉をばら撒くわ、メガザル多発するわで苦戦したでござる。キノコ爆弾置いてからの魔界樹って卑怯すぎて震えた…!

やっぱ運だな!

20150501_13

バージョンアップも間近に迫った4月26日、オガコレ2015いうユーザーイベントがあったので、ちょっとだけ覗いてきたでござるよ。最初は人もまばらだったのが、時間になるとPC版にも映りきらない大盛況でござった。

アルバムを振り返ったら、同じく見学に来ていたまるむさんの写真ばかりでござった。

20150501_14

20150501_15

20150501_16

でもまあよし!

20150501_17


主催者側はうさこさんだけ写真撮れたでござる。えらいセクシーな格好でござるなあ…。


これがver2.0最後の写真でござった(゜ω゜=)

このページのトップヘ