拙者にしては珍しく、新コインボスのグラコスと、実装初日に戦ってきたでござる! ふくびきでは当然入手出来なかったので、バザーで29万Gはたいてグラコスコイン1枚お買い上げ!

自分の中でアクセサリのことは優先度低めなのでござるけど、グラコスの報酬である「海魔の眼甲」の見た目がね、中2ゴコロをくすぐるんでござるよね。

20140712_01


みのりん(魔)、スワワ(僧侶)、ジャニス(賢)、リックドム(パラ)の魔法構成で行ってみた。

パラディンは相撲とキャンセルショットに専念して、初手のヘヴィチャージ以降は僧侶がズッシードしてあげる感じ。仲間呼び以外は放置で無問題。グラコスの仲間呼びをキャンセル出来るかどうかで、手強さの印象は大きく変わると思ったでござる。

僧侶はパラディンへのズッシ、キラポン、聖女でござるね。自分にはとりあえず聖女で、天使はひと通りバフを巻き終わってから十分かな。仲間呼びでテンタコルスが来た時の為に、キラポンを配っておくと良いね。

魔法使いは覚醒してからメラゾーマ砲台になるのでござるが、仲間呼びに備えてマヒャデドスは温存する作戦にしたでござるよ。たぶん、功を奏したんじゃないかな。

賢者は冒頭は僧侶の回復補助、以降はドルクマ砲台。テンタコルスや潮風のディーバが出てきてグラコスにバフされた時は洗礼。慣れれば賢者外して魔法使い2でもいけそう。

20140712_02

グラコスはどうも相撲が抜けやすいヌルヌル秋山な感じなので、後衛は横に広がらず重なりあうくらいの配置でござった。

20140712_03

コイツ…眠るぞ…!

20140712_04

グラコス、意外にラリホー入ったでござる。仲間呼びされたら、グラコス寝かせて雑魚を片付ける戦略もありだよ、ってことかな? 今回は寝かせるより殲滅を優先したでござるが…。

20140712_05

なんとか4戦目で現物ゲット! やった、嬉しい!!

けーいちの分はコインが安くなってからね…。
どうしてもおしゃれアイテムはスワワ優先になってしまうでござる└(゜ー゜ )┐


※記事中、パラディンの名前をリックドムと紹介していましたがタクヤエフの誤りでした。