みなさん今日は、けーいちでござる。

 ver2.2で追加された強コインボス3匹と戦ってきたでござるよ。以下、ただの感想なので攻略情報を期待してるひとはそれ系のブログを見てくだされ(`・ω・´)

20140627_01

まずはバズズ強にあびまる、ちょここ、アメジストさんと行ってきたでござる。ちょここはバズズに鬼門のアポロンでござったが、フォースがあれば何とかなるだろう的な感じで…!

20140627_02

何やら天を突くしぐさのアメジストさん。

戦ってみて、かなり強かったでござるよ。動きが早いし重いし、そのくせ小さいから壁をすり抜けるでござるしな! 僧侶は回復に手一杯で、なかなかバフを配る余裕が無かったでござるね~。ひーひーいいながら倒した結果が破片2! うーーーん??

そうそう、この時のことをアメジストさんがブログに書いてくれたでござるよ。

あめぶろ:フレンドさんと悪霊もちより

ちょここ以外の人に自キャラを描いてもらう機会ってあんまりないので嬉しい!(`□´)

20140627_03

ベリアル強はツギちゃん、ここまるちゃん、ちょここと行ってきたでござる。拙者のベリアル強だけおごるつもりだったけど、みんなに色々とコイン出してもらって、変則的な持ち寄りになっちゃったでござるよ。ありがたや~。

ベリアル強はバズズ強に比べれば、まだ戦いやすかったでござるなー。あんまり即死級の攻撃してこないし、バフ撒く余裕もあった。キラポンまいちゃえばジゴスパークもMP回復しつつベホマラーするだけでござるしね。

ベホマを1回されちゃったでござるが、マホトーンがかなり効きやすかったので以降はナッシン。魔法入りの方が良いかもしれないでござるね?

結果は安定の破片2。

20140627_04

アトラス強にゆぴぴちゃん、ここまるちゃん、あびまると。何故か寝そべる。

20140627_05

ふむふむ…。

ver2.2で追加された強ボス、プチボスなんでござるけど、大きさや色など見た目の変化を付けて欲しかった…。写真で見るとノーマルと違いがわからないんで地味!

ドラクエじゃないけどモンハンのイベントクエストであった、極小や巨大なイヤンクックみたいなね。ああいう変化があっても良かったんじゃないかな。

アトラス強はやはり1撃が痛いので、僧侶1だと回復が大変で、一度崩れると立て直しがワタワタするでござる。とはいえ僧侶2構成は退屈そうで悩ましいでござるね(>_<)

アキさんがブログでガイア構成で行くと楽って書いてたので、一度試してみたいところ!

アキのドラクエ10珍道中:アトラス強の楽な倒し方

20140627_06

一連の強コインボスはみやぶり目当てでやってたので、この時は途中でスワワにチェンジさせてもらったでござるよ。強はだいたいみやぶれたのであとはプチでござるけど、聖水はもらいたくないしなあ…。

そのうちイベントでプチ悪霊のコインが配布されたら、いっぱつで全員みやぶれるでござろうしな?

20140627_07

20140627_08

強コインボスはそれだけで人集めることはほとんどしないで、大抵は期限切れが近いカードなど適用に持ち寄る形でござったよ。あの倒す手間と、相変わらずの破片の確率の高さから考えると、面倒くさくなりがち└(゜ー゜ )┐

その前にスペシャルふくびきで5等を当てないとね?