最後に投稿してから1年半が経過したで候。けーいちでござる。

DQXでござるが、ちょここの休止を切っ掛けに、拙者もプライベートが多忙になったこともあり、離れがちとなって早1年半。間にちょこっと「幻の海 トラシュカ」イベントだけインしただけでござった。

今日ね、久しぶりにキッズタイムにインしたのでござるよ。いい加減インしとかないと、住宅村取り上げられるかもって思って。やっぱりね、まだ引退する気持ちはなくて、その内には復帰したいなーと思ってるでござるよ。

DQXをしていない間、こんなことをしてたでござる。

ffxiv_20171110_235133

みなさんご存知、FF14やってたでござる。ver4.1のメインストーリーを終わらせたところで、現在は休止中。一応FCには入っていたでござるが、ゲーム内ではほぼぼっちで、インするモチベーションを維持することが難しい……。オメガ零式は2層までというへっぽこでござった。

20160529_136

FF11も続けてたでござる。最初から初めて「プロマシアの呪縛」「アトルガンの秘宝」を終えたところで満足。こちらは休止ではなく、完全引退の気持ち。もうPCからアンインストールしちゃったし、二度とプレイすることはないでござろう。願わくば、ソロプレイ用のオフラインRPGとして再構築して欲しいでござるね。

あとはPS4、Switch、Steamで色んなゲームやってたでござるよ。ゼルダやStardew Valley、DQ11、Fallout 3、Fallout New Vegas、Hunie Pop、Undertaleなどなど…。

DUdtTtiU8AMnjOz

最近一番やってたのはMHWでござるなー。HR50超えてからやることが単調になり、プレイ頻度は確実に落ちてきているでござるが、非常に良い時間を過ごさせてもらったでござる。

ゲーム以外だと、最近はバーチャルユーチューバー(VTuber)の動画を見ることが増えたでござる。そんなわけで、久しぶりにプログラムの勉強なんかして、Unityとか触ってみたい気持ちでござる。

せっかくなんで勉強の記録をブログに残したいなーと思ってるでござるよってに。