皆さん、今晩は。けーいちでござる。

 先日、スキルポイントを130まで割り振り出来るようになるクエストが配信されたでござるね。拙者、その日は偶然に仕事を休んでいたので12時に配信されるやいなや、クリアしてきたでござるよ。まだ120スキルも取ってないのにね!

20140528_01

平日の昼間だってのに、人が多いでござるわあ(^ω^)

ネタバレなので畳むでござるよ。

20140528_02

20140528_03

ふむ…。今回はこっちのホ…ディエゴにスポットが当たるわけでござるな。

20140528_04

スキルマスターのじっとりとした視線(`□´)

20140528_05

主人公に対しては想定外の丁寧語でござった。タメ口かと思ってたでござる。

20140528_06

20140528_08

ここで唐突にプスゴンが絡んでくるって想像してた人、いるのかな?

20140528_09

ここにいるプスゴンってプレイヤーの進捗次第で状況違うでござるよね?

まだスイの塔でフウラちゃんの邪魔してるか、ケキちゃん人形と暮らしているのか、一皮むけた男になっているのか…。その辺り曖昧にするのもいいけど、ある程度受注条件絞って、前提が固まった状態でのお話も見たいでござるなぁ。

20140528_11

20140528_10

ディエゴの力がでプスゴンのウルトラハイセンスなインテリアが…ッ!!

20140528_12

こんなにエレガントに!!

……実は、ボスがなかなか手ごわくて写真を撮り忘れたのでござる(`□´)

20140528_13

またそういう、狙ったセリフを言うんだから~

20140528_14

20140528_15

ダーマの3人組について、色んな声があるけど拙者は好きでござるよ。もっと彼らの話を見たいけど、システムと密接につながっているので、続きはしばらく先になるかもでござるな。そこは職人システムとくっついているギルドマスターのクエストと同じでござるね。

20140528_16

20140528_17

20140528_18

うーん、プスゴンいい味出してる…!

プスゴンへの「そもそもお前、何なの? 怪獣? 魔物!?」って疑問にはいつ答えが出るんでござろうか…。フウラの邪魔するように依頼された件の依頼主もハッキリしないしなぁ。またの登場に期待でござるな!