みなさん、今晩は。けーいちでござる。

今更でござるが、エイプリルフール前後のこと、振り返ってみるでござるよ。

4月1日を迎えたちょうど0時頃、Twitterやチームチャットがざわつき始めたでござる。ライブカメラに41鯖がどうとか、リーネが居ないとか…。

とりあえず41鯖に行けばいいのか!と思いきや、存在してなかった。これが今年のネタの全て…ではなく、迷宮がどうこうって話らしいので、ちょここを誘って2アカ4キャラでマンドラコイン持って潜ってみたでござるよ。

1周目、ただの迷宮でそそくさとクリア。

「これ低確率だとツライでござるなー」と言ってたら、2周目で

97b17b79.jpg


0d031ca3.jpg


あっさりとイベント専用の迷宮へ! 眠気がピークだったのでホッと胸を撫で下ろすのであった。

肝心の対戦相手は……

2597a25b.jpg


アストルティア商業組合!

d28ae34d.jpg


この人達、手加減してくれてるんだろうけど、むちゃ弱いでござる。サブ入りで楽勝(*´艸`*)

d0f48e5a.jpg


8c6664df.jpg


見えないオシャレだと…

合成のことか…

合成のことかーーーーっ!!

c441557b.jpg


3773be47.jpg


それはさておき、記念撮影。

なかなか趣向を凝らした楽しいイベントでござったね! 普通に迷宮に潜りたい人は困ったかもだけど、一年に一回のことなんだからカリカリしないで楽しんでもらいたいでござるなぁ。



翌日、レンダーシアで拾った悪霊カードを使うべく、トッピィくん、めそくん、ちょここに声をかけたところ…。

f217f4ad.jpg


まだエイプリルフールだったか!(;・∀・)

あっと言う間にボコられたでござるよ。この絵のリーネさん、凄みがあってかなりタイプ…

気を取り直してもう一周!

502b69fc.jpg


もうええわ!\(^o^)/

当然、瞬殺したでござるよ。

43a7eada.jpg


トッピィくんは未見ということだったので、遭遇出来て良かったでござるね(^O^)

さて、肝心の悪霊の結果でござるが3戦して1勝2敗という悲惨な結果に。

しかし、その1勝で悪霊の仮面ゲット!

リーネさんに合成してもらったら、必殺チャージ率2%が付くわ、手持ちのソサリ合成したら回復+1が付くわという冗談みたいな展開でござったよ!



エイプリルフールに遡ること数日、にぐちゃんから迷宮に誘われてホイホイ付いて行ったところ…

e6b7cc33.jpg


知る人ぞ知る、こだまきよしさんが!!

後でブランチェカさんのブログ見たら、グレンで普通に緑玉出していたそうな…(゜o゜;

 ぶらりちぇかのアストルティア放浪記:アタックチャンス☆

f1d6b460.jpg


こだまきよしさんの華麗な実況をお伝えできないのが残念。

a208665d.jpg


こだまきよしさんは大層、可愛かったでござる(^O^)


レアな機会に声かけてくれた、にぐちゃんとブランチェカさん、ありがとうでござる!