前回の更新から2ヶ月が過ぎ申した…


3.3前期を目前に、ようやくでござるが、けーいちとスワワのレベルがカンストしたでござる。間に合って良かった!

最初はメタル迷宮招待券を使ったけど、あとは試練と討伐だけで上げたでござる。楽といえば楽だけど、味気ない…。


イベントらしいことと言えば、あびまるリーダーがマイコーデのチームユニフォームコンペを開いてくれたのに、選考側で参加したくらいかな。

みんな限られた予算の中で色々考えるなーと感心のしきり。


これが採用されたやーつー! イイネ!


日課、週課以外だと釣り65種はやった。あとレグナードは1だけパラで連れて行ってもらったくらいかな。

日替り討伐、週討伐、ピラミッド、魔塔、畑の世話、試練回し。これがここ2ヶ月の主な活動でござった。

アクセ作りはかなりペースダウン。やはり目的がないと頑張りにくいものでござるね。

ドラクエのイン時間が減った分、PS4で遊ぶ時間が増えてたでござる。ビルダーズ、ウィッチャー3、アンチャーテッドなどなど。これはこれで良い(灬╹ω╹灬)

そしてとうとう、他のネトゲに手を出す時が来たでござるよ。ドラクエと同じスクエニ運営の超有名タイトル…

ファイナル…ファンタジー…


イレブウウウゥゥゥンッ!!

あれでござるよ、あれ、郷愁ってやつ。拙者、初めてやり込んだネトゲがFF11なんでござるけど、今はオフゲー感覚で遊べるってことなんで、ストーリーだけ追いかけようかなって。

なんかね、ホント懐かしくて涙出そうになるのね。当時と同じキャラメイクして思い出したでござるよ。

「拙者、いつもキャラメイクは赤毛だった!」



と言うわけで、ドラクエも赤毛化。あくまでメインはドラクエなんで、FF11はぼちぼちのんびり進めるつもりでござるよ。

そんな感じ!