けーいちとスワワのアストルティア冒険記

プクリポけーいちとエル子スワワの冒険記。 冒険記と言いつつほぼ日記。たまに考察したりツール作ったり。

New Entries

  • (5/1)
  • (4/2)
  • (3/20)
  • (3/6)
  • (2/24)

ついに、追加ディスクが発売され、アストルティアでの冒険もver3.0になったでござるね。

前回の記事から1ヶ月開いてしまったでござるが、どんなことして過ごしてたかちょっと振り返ってみるでござる。ほとんどは日替わり討伐と姫迷宮で終わるので、それ以外ね。

20150501_01

知の祭典、3度目の挑戦でけーいち、スワワともに全問正解したでござる! ほとんど、おなじ組の人に着いていっただけでござるが、でもまあよし!

20150501_02

盟主ってどんな奴かと思えば、やみしばりの色違いとは! プクしばりジェネレーターを更新した方がいいかも知れないでござるね?

20150501_03

みんなから数歩遅れて、ダークドレアム討伐したでござる! ほぼチーメンで、一人足りなかったところを名誉ぷちぷりのみのりんに来てもらったでござる。あんがとね!

20150501_04

可愛いのぅ、可愛いのぅ…!

からのーーー!

20150501_05

ミハネちゃんときょ=さんにアトラスを奢ってもらった時、頬こけ好きのミハネちゃんに、あびまるが頬コケギターを見せるってんで、拙者も人間になってきたでござる。

20150501_06

頬コケの隙間で驚くミハネちゃん。

20150501_07

目の錯覚だと思うでござるが、ギターを弾く姿はちょっとカッコ良く見える。

20150501_08

そうそう、スワワのドレスアップしたんでござるよ。戦士パラディン用の王軍師を、軽装鎧な感じで。腋とおなかがチラりしてるのが良いと思うのでござる。

これだけで数十万ゴールド使ってしまったので、次の装備になかなか手が付かないでござるな~。

20150501_09

超会議の日、プースーゴンとレモンハルト戦が再上映(リバイバル)されたので、みのりんに付き合ってもらって行ってきました。拙者はスワワとの2アカで。

20150501_10

プースーゴンは、まあ、何の問題も無いでござるよな。可愛い可愛いと愛でていればヨシ。

20150501_11

レモンハルト戦はバトマス3僧侶1で、スタンショットを回してレモンハルトを封じる感じで撃破。レモンハルトが何故かスライムシャワーばかりしてきたので助かったでござる。

20150501_12

翌日、あびまるに誘われて行った時はもう魔界樹の葉をばら撒くわ、メガザル多発するわで苦戦したでござる。キノコ爆弾置いてからの魔界樹って卑怯すぎて震えた…!

やっぱ運だな!

20150501_13

バージョンアップも間近に迫った4月26日、オガコレ2015いうユーザーイベントがあったので、ちょっとだけ覗いてきたでござるよ。最初は人もまばらだったのが、時間になるとPC版にも映りきらない大盛況でござった。

アルバムを振り返ったら、同じく見学に来ていたまるむさんの写真ばかりでござった。

20150501_14

20150501_15

20150501_16

でもまあよし!

20150501_17


主催者側はうさこさんだけ写真撮れたでござる。えらいセクシーな格好でござるなあ…。


これがver2.0最後の写真でござった(゜ω゜=)

バトルチョーカーが553からちっとも進まないある日、悪魔が囁いた…。

20150327_01

いま、オマエはツイている…

波が来てるぞ…!

20150327_02

翌日、Twitterの名前を「アトラス行きたいマン」に変更したら、いっぱいこじれたので、あっという間に533まで戻すことが出来たでござる。ホント、皆さんには感謝の至りで…。

「その5を待てば理論値だったじゃん」という嫁の冷たい指摘は無視しつつ…。

誓います! もう理論値できるまで伝承合成しませんえん!!

職業しばり災厄や、装備しばり災厄など、もはや冒険者のレクリエーションの場と化しつつある災厄の王でござるが、またひとつしょうもない企画に使わせて頂いたでござる。

拙者の所属チーム、ぷちぷりの2人のプク男、あびまる・フニアと同じ外見になって災厄の王を倒すという、超内輪向けな遊びに、本人含め8人のプクが集まったでござる!


あびまるは最近仕事が忙しそうであんまりイン出来てないので、無理に付き合わなくていいよ、と伝えていたでござるが、「インしてて本人だけ別のこと出来るわけない」とのことでござった。そりゃそうか( ̄▽ ̄)

集まったメンツはぷちぷりからあびまる、フニア、ノンブルくん、トッピィくん、拙者。フレ繋がりでむいむいさん、ソウメイさん、ツギちゃんのサブのつぎくんでござる。


誰があびまるか、装備で比べてみよう。


心の目で見れば、どれが本物かわかる!


いざ闇の溢る世界へ! なぜか裸で向かうこと(゚o゚;;


見た目でわからないけど、ティーアリスちゃんがサブのティータイムくんでお見送りに来てくれていたでござる。見た目で参加者と区別付かないのが惜しい。



全員準備完了! 職業は適当に。


進め進め〜!(わらわら)



緊迫感ない絵面でござるが、こっちに耐性と重さがないのでそこそこ強かった( ̄▽ ̄)



君たち、誰に向かって話しているの…



ジョボボボボボボ…×8



おにこんぼう前のいっ!



あびまるが9人だと…。どれがおにこんぼうなんだ…!?




激闘の末に勝利! というか、旧より真の方が、戦いやすい気がするでござるな。


あびまるの次はフニア8でござる。ここでまさかの、あびまるだけピュアスノー取っていない問題が発覚。ひとりだけくすんだ色に(゚o゚;;


討伐販売してるにぐちゃんをちょいと冷やかし。この時、たくさん売れたとか売れなかったとか…。



結構、色違いが目立つ…( ̄▽ ̄)




わらわらわら…。


危なげなく勝利!

災厄さん、ありがとうございましたッ!



ようやく自分の顔に。一回、ノンブルくんが顔を戻し忘れるハプニングがあったでござるが、スクショ撮り損ねたでござる。

この後、あびまる(本物)から「本日のあびまる成り切りベスト3」が発表され、三悪魔戦に招待されたでござる。

…なんだその企画(゚o゚;; 主催者が聞いてないぞ(゚o゚;;

惜しくも選からもれた3人は、フニア先生からやはり三悪魔戦にご招待されたでござる。いよっ、太っ腹(⌒▽⌒)


つぎくんはメインのツギちゃんに代わっての参加でござった。



ちょっとわちゃわちゃしたけど、なんとか勝利! ありがてえ、ありがてえ!

と言うところで、あびフニ災厄終了でござる。

「次回は頬コケあびまる災厄にしよう」と言ったら、全員からノーを突きつけられましたとさ。おしまい。

2.4後期、始まったでござるね。

何はともあれ日課の日替り討伐から始めるでござる。経験値とゴールドが両方もらえるようになって、ますますやるしかない! ただ、報告時に転職するようになったのでちょっと手間は増えたでござるね( ̄▽ ̄)


おっさん何やってんの…。とかく、スタンプカードをコンプしてる拙者には関係のない話しでござる。


バザーが全大陸で統一されたので、チームアジトをグレンから変えることに。これからは不定期にチムメンの家を回していくことになりそう。

第1弾として、最近メタキンハウスにしためそくん家をアジトに。うおう、金の匂いがするハウスでござるわ。


妖精の姿見面白すぎ。記念すべき初シャッフル。


あら、こっちはけっこう悪くない…。一通り欲しい装備が揃ったらドレスアップもしなきゃなー!



百合ィ…(⌒▽⌒)


ドラクエヒーローズばっかりやってて大討伐に全然貢献できてなくて心苦しいが、報酬ありがたし。頑張ったみんな、お疲れ様でござる!


ホワイトデーイベントはリプレイ面倒なので像2種類くらいを目標に…。


カンダタさん、どこまで伸びるか。


やはり本命はこっち? 読めないでござるな。


最近ちょっとチムクエを頑張っているでござる。遅ればせながらぷちぷりもようやくレベル35に到達!

多忙でインできてなかったあびまるが、たまたまイン出来た日に達成できて良かった良かった!


あびまる、ちょここ、かおりさんとピラ9廟へ。バト、魔、旅、僧の構成で挑むもカーメン死。構成を調整しつつ1時間くらい頑張ったけどこの日は拙者の限界でタイムアウト。うごごごご…。


負けで終るのは不完全燃焼なんだろそうなんだろそうなんだろなので、三悪魔へ。拙者の誕生日にかおりさんにプレゼントしてもらったコイン、の代わりにミネアからもらったカードを投入(⌒▽⌒)

あびまるからもプレゼントということで1枚投入してもらい、2戦! 現物ゲット!

気分よく終われたでござるよ。

最近、バージョンアップ情報の感想とか、クエストのスクショまとめだとかが増えてきて、ちょっとブログの方向性が迷走していたので、元の日記ブログに軌道修正していきたいと思うでござる。

日記ブログは内容が無いけど、個人の日記なんだから、それで良いのでござるよね。

その前に、拙者が普段はどんな感じでアストルティアでの日々を過ごしているか、書いてみるでござる。

メインキャラの話

20150222_01

拙者2アカプレイヤーで、各アカのメインが「けーいち」と「スワワ」でござる。追加キャラや追加倉庫の利用はなし。

最初はそれぞれ違う職を伸ばして個性を持たせようとしたでござるが、同じ職が出来ないと、持ち寄り途中でキャラ交代が出来ないなど不便なので、結局全く同じ育て方に。レベルは2人ともカンストしてるけど、特訓はまだまだ。こないだ計算したら、残り3万ポイント以上あって眩暈したでござる。

主に僧侶、魔法使い、武闘家、バトマスで稼働しているでござる。

金策の話

最近はキラキラマラソンもせず、毎日の日替り討伐だけ。サブ総動員で2人ずつ3セットこなすのに、購入から報告までだいたい1時間くらい。地道だけどこれで20万Gになるので、今はこれでいいかな。メインの特訓が終われば、職人なんかも始めたいでござるね。

収入はほとんど、装備代金に消えているでござる。ほら、なんでも2組ずつ買うでござるからね…。

アクセ合成の話

あんまり頑張ってないでござる。なんせメインが2キャラ動いているので、ボスカードを手に入れるペースが早く、普通に持ち寄りする時間が取れないのでござる。なんで大抵はおごり、おごられでござるなあ。

あと、1つのアクセで複数の効果の理論値を作るのも諦めちゃってるでござる。なんで、銀ロザは致死だけ、海魔はHPだけ!

けーいちで完成しているのがぐるぐるメガネ竜玉HPしんぴ。スワワがぐるぐるメガネHP海魔致死ロザ竜玉HPしんぴ不意ねこひげ。かなりのスローペースでござるよ。

基本的には広く浅く進めるほうが、規制緩和の恩恵を受けやすいと考えているでござる。

サブキャラの話

2アカ6キャラの内、残る4キャラがサブキャラという位置づけでござる。最近はエンゼル帽や試練回しのおかげですごく育成しやすくなっていて、先日、全キャラ全職LV50達成したでござる。特に意味は無いのでござるけどね…。

サブ育成の話はまた今度書きたいでござる。




最近は日替り討伐と試練回し、期限切れのカード消化ばかりでござるが、欲しい装備が揃ったらそちらは控える予定でござる。

バトルロードも釣りもしたいし、職人も頑張りたい。職人装備を集めたいでござるからね。妖精の姿見が来たらドレスアップもしてみたい。

まだまだアストルティアにやりたいこといっぱいで、今のところ、飽きは来てないでござる(⌒▽⌒)

このページのトップヘ